プロポーズ いつどこでどのように渡す?

お二人の一生の記念になる婚約指輪を渡す日。

いつ、どこで、どのようなシチュエーションで渡すのか、
大切な婚約指輪、大切な日だからこそこだわって渡したい方が多いと思います。
本日はそんな悩みを抱える方へ、少しでもお力になれたらと思います♪

〇いつ渡すのか

渡すタイミングとして一般的に挙げられるのが、
お相手様の誕生日、お二人が出会われた記念日の他、
何もない普通の日(結婚記念日となる)などに渡す方が多いですね。

ただ、それに伴いプロポーズをするのにあたって指輪の出来上がりの
期間を設けるため逆算しなければなりません。

1ヶ月~2ヶ月の余裕をもって用意する必要があります。

もし、サプライズではなくお相手のお好みをお売れプレゼントしたい
という場合には、一緒に探しその場プレゼント、と言うのもございます。

〇渡し方(シチュエーション別)

【 サプライズでお考えの方 】

・高級でディナーで渡す
食事のプレートにメッセージを添えて一緒にサプライズ

・夜景を見ている時に渡す
ロマンチックな景色をバックに

・二人の思い出の場所で渡す
最初に出会った場所、お付き合いした場所など特別に場所で

・静かな海で渡す
二人だけの空間で、女性の憧れなのではないでしょうか、、

【 日常の中でお考えの方 】

・お家
二人でまったり過ごしている時さりげなく渡すのも一つの方法です
自分らしさを出しながら自然に渡すとこが出来ますね。

・散歩中
何気ない日常の会話の中でもロマンチックな雰囲気を感じながら。

・寝てるとき
ロマンチックな雰囲気が苦手な方でもお相手様が
眠っている間に

・ぬいぐるみに隠す
婚約指輪やネックレスをぬいぐるみに装着してプレゼント
なんかも誕生日や記念日に渡すのも。
凝ったプロポーズが苦手なお相手様でも自然と演出でき、
ぬいぐるみも一緒に一緒の思い出に残りますね。


本日の豆知識、【プロボーズはいつどこでどのように渡す?】
という、テーマでつくらさせていただきました。
少しでも、皆様のプロポーズのお手伝いが出来たらと思います♪

コラム一覧へ戻る