お互いの誕生日の季節の花で!エンゲージリングとマリッジリングの新しい組み合わせ

こんにちは

この寒さですので、野の花はなかなか見れませんが
お花屋さんなどに行けば、瑞々しく華やかな色が心を癒してくれますよね❀
生花の、絹のように綺麗で触り心地の良い花びらはうっとりとします!

ということで本日は、植物をイメージした【COLANY】の指輪より
エンゲージとマリッジの新しい組み合わせの形をご紹介させていただきます。

たとえば、夏生まれと冬生まれのおふたりだった場合
夏にちなんだ花と
今の季節の花を組み合せました。
このように、季節を象徴する花を組み合わせるという
選び方はいかがでしょうか?

こちらは、【COLANY】のヒマワリと、ユキツバキを組み合わせています!

どちらもストレートラインの指輪なのですが、
シンプルなセンターダイヤのみのヒマワリと
メレダイヤを上品に並んだ大人可愛いユキツバキで
ぴったりと合いながら、マリッジリングのユキツバキが
輝きを添えてより華やかな印象にしています。

Sunflower~ヒマワリ~

今回組み合わせたエンゲージリングです。

ダイヤモンド枠を絞り、
光をよく取り込んで一番輝くようにデザインしました。
大輪の花を思わせるダイヤモンドは
とても小さな六本爪でセッティングされており、
ダイヤモンドの輝きを引き立たせています。

花言葉は『あなただけを見つめる』

曇りのない輝きが、美しい一本です。

Yukitsubaki~ユキツバキ~

こちらはマリッジリングです。

シンプルでありながら華やかなメレダイヤのラインは
雪のように白く丸いツバキの花がたくさん咲いている様子を
表現しています。
ユキツバキは、まだ春には遠く他の花が咲かない中でも
凛と強く咲く花です。

花言葉は『やさしい心』

するりと馴染む優しい着け心地のように
その強さの中に寄り添うやさしさを感じさせます。

メレダイヤが、リングの表面を同じ高さに留められているので
衣服等に引っ掛かりにくく、使い心地も抜群です。

いかがでしたでしょうか?

お互いを象徴するようなものを、
マリッジリングやエンゲージリングに取り入れられると
お互いを感じられて素敵だと思います。

雅-miyabi-では、他に様々な指輪を取り揃えております!
おふたりだけの組み合わせを、是非さがしてみてください(^^♪

コラム一覧へ戻る