結婚指輪・婚約指輪の素材の特徴 雅-miyabi-®

結婚指輪・婚約指輪を選びにあたって重視する点が
多くありますよね。
その中で「素材選び」も重要視する点だと思います。
指輪の素材は数種類あり、色、特徴などが
全くちがうので悩まれる方はとても悩みますよね。

本日は、そんな結婚指輪と婚約指輪の「素材」について
お話させていただきたいと思います。

◆雅-miyabi-®にある4種類の素材◆
雅-miyabi-®ではPt950、K18YG、K18PG、K18WGがあります。
その4種類の特徴などをご説明させていただきます。

【Pt950】
結婚指輪として1番多く扱われている素材です。
白金族元素であるプラチナはその白さが純白の花嫁に
相応しいとされてきました。
熱に強いのが特徴!
時間による経年劣化にも強く
プラチナは結婚指輪にピッタリの素材といえます。

【K18YG】
身につけると明るい印象になります。
高級感があり華やかな素材です。
「悪魔から身を守る」という意味もあるので
末永く続く結婚生活のために縁起をかついで
選ぶ方も多いそうです。

【K18PG】
肌馴染みが良く、柔らかな印象のピンクゴールド。
ピンクゴールドは愛を象徴する鉱物とも呼ばれています。
いつまでも愛し合いたいという想いを形にしたい
おふたりにピッタリの素材です♪

【K18WG】
一般的なホワイトゴールドは、Pd(パラジウム)をメインの
割金としていますが、雅-miyabi-のホワイトゴールドはPd(パラジウム)
10%に加え希少なPt(プラチナ)を10%含有しています。
自然な白さを実現したため、通常のホワイトゴールドとは異なり
コーティングを施さなくても地金本来の白さを永久的に
持続させることができます。

他にもブランド【Aroode】では金属アレルギー対応素材、
チタンとジルコニウムをお取り扱いしております。

ライフスタイルやお好みに合わせて
素材をお選びし一生モノの結婚指輪・婚約指輪を
お探しいただければと思います。

コラム一覧へ戻る