2023夏!おすすめのプロポーズスポット【関東編】

こんにちは!
8月に入りましたね。とても暑い日が続いておりますが、
いよいよ夏本番です。
夏と言えば花火と海と山です。
本日はこの夏おすすめのプロポーズスポット【関東編】を
ご紹介させていただきます。
プロポーズの場所で悩まれている方の参考になれば嬉しいです♪

【その1】花火大会でプロポーズ

昨日は横浜みなとみらいの花火大会が開催されましたが
まだまだ花火大会が続きます!

8月5日(土)
幕張ビーチ花火フェスタ(千葉市民花火大会)
8月12日(土)
神宮外苑花火大会
8月25日(土)
湘南ひらつか花火大会

花火大会中のプロポーズはタイミングが難しいですので
花火大会後のレストラン等場所を変えてみるものいいですね。
婚約指輪の準備が間に合わない場合は【ダイヤモンドプロポーズ】が
おすすめです!
後日おふたりで指輪を選びにいらしてください♪

夏の花火大会のチャンスを逃した方には
10月21日(土)世田谷区たまがわ花火大会が開催予定です。
秋の花火は涼しくていいですね。

【その2】クルーズ船でプロポーズ

横浜のクルーズ船と言えば【マリーンルージュ】。
ランチ、トワイライト、ディナーコースがあります。
昼は開放的で美しい海、夕方は夕日を眺めながら、夜は横浜みなとみらいの
夜景を背景に、どの時間帯にも良さがありますね。
ロマンチックなサプライズプロポーズになります!
そしてみなとみらいには素敵なホテルが沢山あるので一泊すると
ゆっくりと過ごせますね。

また、TSCクルーズでは
貸し切りのプライベートクルーズもできます。
ちょっと贅沢ですが忘れられないプロポーズになりますね。

【その3】海でプロポーズ

おすすめビーチは
【葉山・小磯の鼻】
葉山御用邸の裏にあり、海にむかってこんもり芝生の丘になっている場所です。
大浜海岸と一色海岸を隔てるように海に伸びた抜群のロケーションです。
こちらは一日を通してとても素敵な景色を楽しめます。
また季節を問わず訪れたい場所です。
是非下見に行ってみてください!

【伊豆白浜海岸】
東京から特急踊り子号で2時間45分ほどで行けます。
その名の通り白く美しい砂浜が抱く透明度の高い海です。
そしてラグジュアリーな宿泊施設も沢山あります。
綺麗な海を見ながらホテルでのプロポーズも素敵です。

参考にしていただければ嬉しいです。
また、サプライズプロポーズで悩まれている方のお手伝いもさせていただきますので是非ご相談ください♪

ご来店お待ちしております。

コラム一覧へ戻る