プロポーズのセットアップ、涙の瞬間の準備♡

こんにちは、
雅ーmiyabiー京都本店のスタッフです♪

これからプロポーズする予定な方はいらっしゃいますか?
お付き合いから愛情を育ち続きまして、相手を一生涯のパートナーと思い、プロポーズをするのはものすごくロマンチックです。

今回のコラムは、プロポーズの準備についてお話ししたいと思います。

最初に決めることは、日程ですね。

記念日が、吉日の力を借りてプロポーズするのもアリと思います。
ですが、一週間後の記念日など近い日にちは準備が間に合えないためNGです。
※準備には約2ヶ月ぐらいかかります。


次にお考えになるのは、プロポーズのシチュエーションです。

場所や言葉、タイミング、渡すものなど、改めてお相手に思いを伝えるシチュエーションを準備します。
お店の場は、予約やサプライズの応援、お店と相談することが多いと思います。
もしくは記念を残すためにプロやお友達に撮影の依頼も時間がかかります。

そして、1番大事のは婚約指輪と思います。
パターンとして、プロポーズの際に渡すが、後に渡すに分かれています。

後に渡すには彼女の好みやサイズに合った一品を贈れる、というメリットがあります。
婚約指輪の代わりに花束やダイヤモンドでプロポーズもできます。


逆に、同時に渡すのパターンには時間をかけて、お相手が好きそうな指輪・似合いそうなデザインを選び、
大きな感動を与えられます。

ですが、リングの納期も注意する必要があります。
※雅ーmiyabiーの納期は目安6-8週かかります。

雅ーmiyabiーでは綺麗な作品が多数ございます。
皆さまのプロポースも全力サポートします。
是非ご来店くださいませ。

コラム一覧へ戻る