☆☆☆【東京】オススメのプロポーズスポット☆☆☆

こんにちは!
本日はプロポーズにおススメのスポットをご紹介させていただきます。
【東京編】です!

プロポーズは一生の思い出となりますので
思い出に残る場所でしたいですね。

プロポーズスポットで圧倒的な人気は【東京ディズニーリゾート】が
挙げられますが、
本日は【東京】限定でご紹介させていただきますね♪

☆表参道☆

表参道は世界でも有数のブランドブティックやハイセンスなショップと
話題のスポットが立ち並ぶ大通りです。
道路の両側にケヤキを配した並木通りは
新緑や秋の紅葉、
冬はイルミネーションなど季節ごとに異なる趣が楽しめます。

通りを歩いている方も個性的なおシャレをされている方が多いです。

街の雰囲気を楽しみながらプロポーズできます。
また、結婚式場が多く
プロポーズプランなども豊富に用意されています。
大聖堂やチャペルでのプロポーズがおススメです。
デートの時に立ち寄った教会でプロポーズもサプライズ感が素敵です。

日本一初詣の参拝者が多い【明治神宮】もあります。
東京のパワースポットとしても外せない場所。
緑豊かな参道は鳥のさえずり、風の音に新緑の香りなど
プロポーズに思い出深い場所です。


☆お台場☆

様々な商業施設やレジャースポットが立ち並ぶお台場。
遊覧船に乗って東京湾の潮風を感じたり、
公園やビーチを散歩したり
観覧車に乗って富士山や夜景を見ながら
素敵なレストランやバーで夜景を楽しみながら
色々なシチュエーションでのプロポーズが可能です。

お台場は再開発が計画されていますので
観覧車も今年の夏で営業が終了になるようです。
デートで観覧車に乗ったことのあるカップル様には
いい思い出となると思います。

☆東京スカイツリー☆

高さ634m、電波塔としては世界一高い東京スカイツリー。
大人の空間として人気のプロポーズスポットです。
夜景の見えるレストランや
展望デッキでのプロポーズはとてもロマンティック。
夜景が綺麗に見える時間帯がおススメです。

5月22日には10周年を向かるそうです。
東京スカイツリーの節目の年のプロポーズは思い出深いものになりそうですね。


☆東京タワー☆

東京タワーは立地も良く、周りには素敵なレストランやホテルが
沢山あります。

近くには日本で最も古い公園の一つと言われている芝公園があります。
昼間は歴史深い芝公園からの東京タワーを眺め
夜には東京タワーに上り、展望台でプロポーズもいいですね。

また午前0時から15分間は東京タワーのライトが消灯し
消灯の瞬間を見たふたりは永遠の幸せを手にいれるという伝説も
あるようです。

東京タワーのライトアップが見えるホテルも素敵ですね。

☆六本木ヒルズ☆
六本木ヒルズの最上階のラウンジは夜景が綺麗で東京全体が見渡せるレストランに
なっています。
東京タワーも見る事ができるのでロマンティックなプロポーズになります。

素敵なプロポーズの思い出を作ってくださいね♪

コラム一覧へ戻る