少し早いですが3月の誕生花について♪ 雅-miyabi-

こんにちは!!
雅-miyabi-のSです。

-----------------------------------------------------------
本日は少し早いですが3月の誕生花をご紹介させていただきます。
-----------------------------------------------------------
◇チューリップ◇
チューリップ全般の花言葉は「博愛」「思いやり」です。
開花時期は3月から5月。
3月22日が誕生花です↑↑

「チューリップ」という名前は16世紀にオーストラリア外交官が
トルコでこの花について現地の人に尋ね、
「ターバン(トルコ語でチュリバン)に似ている」と説明されたために
ついたという説があるそうです。
(ターバンとチューリップの花姿が似ているということ)

◇色別の花言葉◇
・赤➢愛の告白、真実の愛
・ピンク➢誠実な愛
・紫➢永遠の愛

チューリップ全般の英語の花言葉は「perfect lover(理想の恋人)」という
意味もございます。

そんな素敵な意味を持つチューリップのご婚約指輪をご紹介させていただきます。
Tulip-チューリップ-
プラチナ950 ¥135,000(税込)~+センターダイヤモンド

チューリップの丸みを甲丸リングで表し、
正面から見るとリングの太さが変化しているのがハイライトです!!

センターダイヤモンドは低い位置でセッティングしているため
お洋服などに引っ掛かりにくく普段使いに最適なご婚約指輪になっております♪

私の曾祖母と祖父がお花を育てるのが好きで
お庭には沢山のお花があったのですが、幼いころ何度か一緒にチューリップの球根を
植えたことがあり久しぶりに思い出しました^^♪

チューリップ以外にもフジの花やパンジー、4月になると桜なども咲いていました!
学校から帰ると祖父が水やりをしていてお手伝いしたのを思い出し
なんだか暖かい気持ちになりました♡♪

また誕生花についてご紹介させていただきますね^^!

コラム一覧へ戻る