誰とも被らない個性豊かな結婚指輪を京都で見つけました

仲の良い友達はもう既婚者ばかり。
私は彼女達よりも数年遅れてしまいましたが、会社の同僚との結婚がやっと決まりました。
先日、友人達と一緒に独身最後の京都旅行をしました。
昔から京都は大好きで何度か訪れたことはありますが、観光名所ばかり行っていました。
だから、今回はいつもとは違うところへ行こうと友人達とルートを決めることになりました。
そこで、友人の一人が京都のブライダルジュエリーショップへ行きたいと言い出したので、そのサイトを見てみることに。
まだ結婚指輪を決めていなかった私は、そのサイトに釘付けになりました。
だって、もの凄く素敵な指輪ばかりだったからです。
シンプルな結婚指輪しか想像していなかったので、こんなにも個性豊かなものがあるなんて知らなかったんです。

そのサイトを見るまでは某ブランドの結婚指輪にしようかなんて彼と話しをしていたのですが、あまりにも普通すぎてどこか物足りなさを感じていたのは事実です。
彼にもそのブライダルジュエリーショップのサイトを見せたら、とても気に入ったので結婚指輪はそのショップのものを購入することを決めました。
ただ、彼は今回京都へは行かないので、私が下見をしてくることに。

そのブライダルジュエリーショップは京都の寺町通りにありました。
友人は既婚者なのですが、このショップの和彫りの指輪が気に入ったので、結婚指輪としてではなく普段使いの指輪として購入するとのこと。
私もすぐに欲しいと思ったのですが、彼ともう一度来ることになっていたためその日は買わずに見るだけ。
いろいろな種類の結婚指輪がありましたが、彼も気に入っていた和彫りのものが本当に素敵でした。
そのブライダルジュエリーショップは『雅(みやび)』さんです。
雅さんの和彫りの指輪は全て一つひとつ職人さんが手彫りをしているそうです。
本当に繊細な和柄のモチーフが彫ってあるので、とても綺麗でした。
個性豊かでこれなら誰とも被ることがないはず。
某ブランドの結婚指輪は絶対誰かと被ってしまうこともありますし、どれも似たようなデザイン。
それでもそのブランドが好きな方なら問題ないのでしょうけれど、私は特別ブランド品に興味はなかったし、どちらかと言えば、個性的なデザインのものが好きなので、京都で雅さんを見つけられて本当に良かったと思っています。

ただ、婚約指輪はもう前に他のブランドのを決めてしまっていたので、それだけは残念です。
雅さんには婚約指輪も個性的なデザインの素敵なものが揃っているので、まだ婚約指輪を購入されていない方におすすめです。

> 結婚指輪(マリッジリング)を見る