ブログ記事詳細

こんにちは(^_^)

AFFLUX京都雅店のスタッフです。

少しずつ暖かくなってきましたね♪
桜の開花も遅れているので見頃はいつになるのでしょうか…
今年も満開のうちに見に行ければと思います(>_<)

さて、本日はハートモチーフの指輪をご紹介いたします♡

ハートは、生命や心臓、心といった意味を持っています。
愛情の象徴ともいわれていることでも有名です!
恋愛成就や結婚、永遠の愛といった、さまざまな愛に関する願いが込められる
時代を問わずに好まれるモチーフ♡

【cache cache~カシュカシュ~】

ゆびわ言葉®「まっすぐな愛」

ハートのかくれんぼをイメージしデザインされました♡

見る角度や重なりで表れるハートが可愛い表情を見せるリングを目指しました!

ゆびわ言葉®には
『いつでもお互いのまっすぐな愛を見つけ出せるように。』
という想いが込められています。

婚約指輪(エンゲージリング)のセンターダイヤは3本爪です。

3本のうち、右上の1本がハートの形になっています♡

正面から見て、石枠の照り返し部分が見えるようになっています。

石枠の右側にメレダイヤのパーツがあります✧

腕はV字に近いS字ラインで、石枠にめがけて細く絞られているので
軽やかな印象です(^^)/

石枠の側面には、爪と爪の間にハートの形を削り出しています。
そのハートの中にメレダイヤを、ハートの彫留めにて留めています♡

結婚指輪(マリッジリング)のダイヤありは、細身のウェーブラインです。

正面のパーツにダイヤが彫留めにて配置されています。
婚約指輪と重ねるとセンターダイヤモンドを支えるように大きなハートの形が表れます。

ダイヤなしは、表面ヘアーライン仕上げ、前述凹み部分がグロス仕上げです。
手の平側にかけて細くなる緩やかなウェーブライン♪
結婚指輪の正面のメレダイヤモンドパーツと
正面凹み(グロス仕上げ)部分を重ねるとハートの形が表れます♡

ぜひ店頭にてお試しくださいませ。