ブログ記事詳細

こんにちは!

AFFLUX京都雅店の岩井です(^_^)

祇園祭がスタートし、本格的な暑さになってきましたね(^_^.)

今のスタバの新作は桃のフラペチーノらしく、早く飲みに行きたいです!

コーヒーエイドクールライム?というような新作のドリンクは
先日飲んでみたところ、不思議な感じがしました・・・!

コーヒーの香りがついているのに、ドリンク自体は透明がかった黄色で
ライム、柑橘系?の風味もするというものでした・・・。

甘さはほとんどなかったので、甘いのが苦手な人も美味しく
飲めるんじゃないかなと思います✧

さて、本日は「菊」の花をモチーフにデザインされたセットリングをご紹介します♪

作品名:Kikka~キッカ~

皇室の象徴とされる日本でも最も高潔な花
“菊”をモチーフにデザインされた指輪

これから連れ添うふたりの幸せを象徴する1つの指輪を
わけて着ける珍しい指輪です。
ゆびわ言葉®には『互いの想いをわかち合い、多くの幸せを
感じられますように』という想いが込められています。

<エンゲージリング

上下2本の指輪を組み合わせた非常に高度な造りのデザインです。

上と下のリングでできる隙間が重厚感の中に軽やかさを演出して
バランスのよいテイストとなります♡

上部の指輪はセンターダイヤモンドは3本爪でセッティングされています✧

センターダイヤモンドの輝きが映えるようにしています。

支えている腕にはメレダイヤモンドをサイズグラデーションで留めています。

下部の指輪は日本の国花である菊花を表現しています(*^_^*)

花びら1枚ずつにメレダイヤモンドを留めています。

<マリッジリング>

1つの指輪を2つに分けて造られたデザインです。

婚約指輪と同様に連なるパーツは菊花をモチーフとしています。

結婚指輪(左)はK18シャンパンゴールド、結婚指輪(右)はK18ホワイトゴールドです。

色違い、幅違いでそれぞれ違った印象が楽しめます。

菊の花のパーツ一部分を素材違いにし、コンビネーションリングにするアレンジは
程よいアクセントとなり、おしゃれです♪

<重ね着け>

幾何学的な美しさがあり、婚約指輪との重ね着けも美しく、
その華やかさは大輪の菊のようです。

マリッジリングのほうは比較的シンプルなデザインで、エンゲージリングは
ダイヤが贅沢にたっぷりと使われている華やかなデザインで、
重ねてつけるとちょうどよいバランスになり、1つの作品になります(*^_^*)

店頭にてご試着できますので、ぜひお試しくださいませ✧