ブログ記事詳細

こんにちは!

雅-miyabi-京都本店の岩井です(^_^)

本日はホワイトデー♡

この間まで春を感じられたほど暖かかった天候とは異なり、
肌寒いまた冬に少し戻ったような気温です・・・。

この間が一気に暖かくなっていたので花の開花も一気に進みました✿

梅は満開になり、もう散っている木もちらほら。

東京の桜のつぼみも一気に大きく成長したらしく、もうすぐ
咲き出すのではないでしょうか!

桜が満開の時期に東京に行きたいのですが、三月末~四月初めの間に
最近は滞在できず、残念です・・・(~_~)

昨日からマスクの着用は個人の判断という形になり、少しはコロナが流行る前の
生活に戻りつつありますね!

私は春は花粉症がひどくなるので、屋外でもあまり外せませんが
夏は熱中症対策も前よりはしやすくなるのかなと思います(^_^)

本日は【葵山葵】より、梅の花がモチーフのエンゲージリングを
ご紹介します✿

作品名:梅花-BAIKA-


梅に鶯、春来たる

雪降る中、見事に花開いた寒梅を石枠で表現しております。
うめの花びら5枚分の爪は丸みを帯びさせました。
製作者・仕上げ職人共に最高の技術を提供した一品です。

細身で有機的なウェーブラインを描くアームにセンターダイヤ一石の
シンプルな印象のエンゲージリングです!

センターダイヤを支える爪が丸みを帯びており、梅の花びらを表現しています✿

手元に可愛らしい梅の花が咲くように、大人かわいいデザインです♡

アームが細く、お花を表現するセンターダイヤを大きく見せてくれます✧

横から見ると、爪の部分の花びらの形がよくわかります!!

セットリングの「如月-KISARAGI-」との重ね着けは綺麗に重なり、マリッジリングに咲く花と合わせて
4つの梅の花が咲き、華やかになります✿

着け心地も滑らかでしっとりと指になじみます!

ご試着できますので、着け心地のよさを体感してみてください♪

ぜひ店頭までお越しくださいませ。