ブログ記事詳細

こんにちは!

婚約・結婚指輪専門店雅-miyabi-京都本店の岩井です(^_^)

来週は比較的暖かかった今週に比べてかなり冷え込むそうです((+_+))

来週を乗り切れるか不安しかないですが、カイロや暖かいインナーを準備して
寒さに挑もうと思います・・・。

今朝久々に体重計に乗ると1キロ増えていました泣

最近何かを食べないダイエットはやめていて、かなりゆるく長期的な
からだづくりを計画中です・・・。

ご飯はきちんと食べて、甘いものを控える、加えて週二回程度の
軽い運動を継続しつつ、筋トレもできる時はして・・・というような
曖昧な計画なのですが、三日坊主にならないよう頑張ります!!!!

この計画の中で一番不安なのは、筋トレと甘いものを控えるというところです(笑)

私は甘いものが大好きなので、運動をした日は食べたいなあと思ったり
筋トレは疲れて帰宅した日は難しいなあと思ったり。

この辺の意志の弱さが原因なのかもしれません(+o+)

とりあえずお菓子をコンビニなどで買う頻度を減らして、買うなら
太りにくいものを選んだりしようと思います!!!!

さて本日は【COLANY】より可愛いデザインのセットリングをご紹介します♡

作品名:BONBON~ボンボン~

高い技術力が実現するふわっと柔らかなリボンの可愛さ・・・

エンゲージリングに表現したダブルリボンが最大の特徴である「Bon Bon」。「Bon」はgoodの意味で、良いことがたくさん起こる未来を願って名付けられました。

<エンゲージリング>

立体的でふんわりと見える結び目には空洞を作り、
本物のリボンの柔らかい質感を工夫と細部の磨きで表現されています。

マリッジリングと重ねたときの高さ、鏡面の角度など、
細かな職人の技術が盛り込まれています。

センターダイヤは4本爪でセッティングされており、その左側にメレダイヤが
並べてセッティングされているので華やかな印象を与えます✧

アシンメトリーなデザインのバランス感、リボンの角度が可愛らしいです♡

<マリッジリング>

マリッジリングは細身のアームでエンゲージリングとの重ね着けで、
エンゲージリングのデザインを十分に活かせる、シンプルめなデザインです。

メレダイヤが八の字になってセッティングされており、
「末広がり」の縁起の良いモチーフともいえます♡

婚約指輪と重ねたときにリボンの下部分とつながるようなデザインになっています。

ダイヤなしのリングはダイヤありのリングと同様のラインデザインで、
表面仕上げのグロス仕上げの部分でリボンを表現したモチーフがあります✧

シンプルな印象でかっこいい仕上がりです♬

<重ね着け>

マリッジリングを重ねることで、さらに広がり輝くリボンが浮きあがるのも
セットリングの特徴です。

細身のアームなので重ねてつけても滑らかな着け心地をキープします。

マリッジリングが派手すぎないので、エンゲージリングのデザインが映えて
非常にバランスよくセット感がでます!!

ぜひ店頭にてお試しくださいませ✧