ブログ記事詳細

11月も折り返し地点となりました。
街中がだんだんとクリスマスの雰囲気に変わっていくのが
みていて楽しく、雑貨店などで見かける
手のひらサイズのクリスマスツリーを
今年は購入しようかな?と密かに思っています。

子供の頃は家でクリスマスツリーを飾るのが
楽しみでしたが、昨今のミニチュアサイズでシンプルな
タイプが眺めていて落ち着きます^^*

まさかこんなところで年齢を重ねた感慨深くなるとは
思っておらずちょっとびっくりしました(><‵ )

雅-miyabi-京都本店のなかにも“クリスマス”や“冬”の雰囲気を
楽しんでいただける可愛い子達がいますので、
ぜひ店舗で探してみてくださいね♪

さて本日は冬をテーマに日本の情景やわびさびをテーマに
ブライダルリングをつくられているブランド<葵山葵>さまより
こちらのセットリングをご紹介いたします。

□婚約指輪
【笹雪-SASAYUKI-】
積りゆく雪の花

□結婚指輪
【細雪-SASAMEYUKI-】
笹の葉に舞い降りる雪明り

婚約指輪の【笹雪】は中央に輝くダイヤモンドが一際目を惹く
シンプルなソリティアリング✧₊+

ウェーブラインで婚約指輪には珍しく、
正面に向かいリング幅が広くなっているのが特徴的!
ボリュームがだんだんと出てくることで、
細くアームを絞るタイプとは違った存在感が発揮されます。

またダイヤモンドが突出していない伏せこみタイプですが、
全体を地金で覆うのではなく、
腕からの流れで横から留められているつくりは
ダイヤモンド本来の丸みを強調しつつも
全体的すっきりとした印象に♪

正面からは腕の2面のみで支えているように見えますが、
側面部分からごらんいただくと
しっかりとダイヤモンドを包み込んでいるのがわかります。

ダイヤモンド全体の形を見ることができるのも魅力的ですね♡
重ね付けをしたときにダイヤがあたらないよう
少し厚みがあるのも特徴的です◎

セットの結婚指輪も婚約指輪同様
シンプルですっきりとしたデザイン*.○

きれいに重なるウェーブラインで、ペア感があります。
どちらもダイヤなしですが、素材本来の美しさが
際立つつくりとなっています^^

シンプルさと細身のリング幅もあり、
ビジネスシーンでも自然と手になじんでくれるため
場面を問わずに見につけられるのもポイント!

そして婚約指輪と重ねつけの際にも結婚指輪が華奢な分、
2本着用していてもボリューム感が抑えられるので
日常的にセットリングを身につけたい片や
手の小さな方にもお勧めです♪

お指の高低差に自然と寄り添ってくれる
ウェーブラインは着け心地も指馴染みがいいので
初めて指輪を身に着けるという方、
シンプルで落ち着いた雰囲気がいいという方は
ぜひとも店舗でお試しいただければと思います*.゜

冬入籍や挙式、ウェインタースポーツがすき!!など
“冬”に思い入れのある方へもお勧めです♡