ブログ記事詳細

こんにちは、
雅ーmiyabiー京都本店スタッフです♪

今日は天気予報を確認したら、今週の間も雨が続くらしく、ちょっとテンションが下げちゃったんです><
雨は嫌いではありませんが、傘を差してもびしょ濡れになる大雨は好きでもありません。

そのため、雨の日ではよく気分転換に、映画を見たり、カフェへ行ったりしてます。
皆さまは雨の日にどんな感じでお過ごしですか?

さて、今日はひまわりについてお話しします。

告白やプロポーズの花と言ったら、皆さまはバラを思い付くと思います。
1本のバラ、3本のバラ、99本のバラ、108本のバラ、999本のバラ…
本数別で意味が変わり、ロマンチックですね♡

実は、向日葵も同じです。

「あなただけを見つめる」の花言葉を持つ向日葵も、本数により意味が変わります。

1本の「一目惚れ」
3本の「愛の告白」
7本の「密かな愛」
11本の「最愛」
99本の「永遠の愛」「ずっと一緒にいよう」
108本の「結婚しよう」
999本の「何度生まれ変わってもあなたを愛す」…

私的には、定番のバラより、梅雨の後に咲かすひまわりの方がロマンチックと感じます。

付き合う間の喧嘩には、お互いのことをより知る交流と思います。
未来にその喧嘩をする時、微笑むながら2人で思い出すに違いがありません。

梅雨を乗り越えた向日葵のように、きれいに咲くでしょう。

当店オリジナルブランド「雅ーmiyabiー」の作品、【向日葵ーひまわりー】には向日葵らしさを出すために、より透明感のあるローズカットダイヤモンドが薄い肌色になり、向日葵の中心が仕上がっています。

センターダイヤはメレに囲めれ、周りのきらりの輝きと透明感が溢れるセンターダイヤで、
優美で上品な印象の向日葵です。

他にも綺麗な作品が多数ございます。
是非ご試着くださいませ。
ご来店お待ちしております。