ブログ記事詳細

皆さまこんにちは(^^♪
雅-miyabi-京都店スタッフです。

6月も残すところあと数日となってまいりました。
そんな本日、ついに近畿でも梅雨明け宣言がされましたね!
今年の梅雨期間は平年より短くなりそうと
もともと予想はされていましたが、6月中に梅雨明け宣言が
されるのは初とのことです!!

べたっとした梅雨独特の空気感は苦手ですが、
あまりにも雨が降らなかったことにこれからの季節への心配と
新調したレインブーツを履く期間がいつになるのかな…?と
ソワソワしてしまいました^^;

さてそんな本年はコロナによる社会情勢も少しずつ落ち着きつつあり、
京都では祇園祭の山鉾巡礼の再開といったように、
各地でも自粛していたイベントが今年の夏には戻ってくると
嬉しいニュースもございました♪
そしてそれに伴い、花火大会でプロポーズ♡といった
婚約指輪を渡すにはばっちりな瞬間でもあります!

本日はサプライズプロポーズにオススメ婚約指輪を
フェア開催中のさまよりご紹介させていただきます❀

【Oriental Beauty-オリエンタルビューティー-】
ストーリー:花の香り

高貴な蘭の花「オリエンタルビューティー」がモチーフの
シンプルなエンゲージリング✧₊+
センターダイヤモンド一粒がキラリと輝くソリティアタイプのリングです。
腕の部分が丸みを帯びた甲丸タイプではなく、
少しシャープになっており、そのことでより腕が細く華奢な
雰囲気となり、ダイヤモンドの存在感を際立たせます◎
お指に通した時もすらりとした印象になりますね!

ストレートラインもあり、どのタイプの結婚指輪とも
相性よく重ねて身に着けていただきやすいこともポイントです♡

ダイヤモンドを支える爪部分のデザインにもこだわってつくられており、
ダイヤモンドがめい一杯輝くように、
極限までダイヤモンドを覆う地金素材部分を少なくし、
光をたくさん取り込む構造になっています!!

またお贈りになられたダイヤモンドのカタチをしっかりと
ご覧いただけるようになっているのも、
贈られた方・受け取られた方どちらも嬉しいですよね♡

そして腕から繋がるように交差した爪のデザインは
優雅さがあり、正面からはシンプルですが、
側面からはまた違った表情で楽しめる…
どの角度からご覧いただいても飽きのこないつくりとなっています^^*

お選びいただけるダイヤモンドは0.2ct台~と
0.14ct~0.16ct(グレード指定不可)の控えめな雰囲気で
おつくりするプチフルール(プチエンゲージ)とがございます。

ぜひ店舗にてご覧いただき、スタッフまで
婚約指輪に関するいろいろなご相談をいただければ幸いです❀