ブログ記事詳細

こんにちは!

AFFLUX京都雅店の岩井です(^_^)

この間、京都駅構内に数日ごとに出店しているお店が変わる
期間限定のスイーツショップのコーナーに美味しそうなカヌレが売ってました♡

まだ同じお店が出店しているだろうと思って3~4日後に同じ場所を通りましたが
その時には既に違うお店に変わっていてショックでした・・・(-_-;)

私はカヌレを8年前に「四月は君の嘘」というアニメで初めて知ったのですが、
その当時はカヌレを売っているお店もカフェも少なかったです。

最近は街中でパン屋さんのショーケースにカヌレが売っていたり
カヌレ専門店を見かけることが増えたので嬉しいです(^^♪

久しくカヌレを食べていないので近々食べたいなあと思っています♡

さて本日は「カヌレ」をモチーフにデザインされた
婚約・結婚指輪をご紹介します✧

作品名:Canele~カヌレ~


ゆびわ言葉®:運命の道

フランスの伝統菓子のカヌレには溝のついたという意味があり、
表面と内面で違った食感と見た目を楽しめる
上品な焼き菓子です。

ゆびわ言葉®には『ふたりが歩んだ跡にふたりだけの
運命の道が築かれますように。』という思いが込められています。

<エンゲージリング>

0.1ct台のダイヤモンドを留めたプチエンゲージと0.2ct以上の
ダイヤモンドを留める2タイプがあります。

センターダイヤモンドは6本爪で設定ングされています。

石枠は程よいボリューム感とサイドに空いたスリットが特徴で
バランス感が丁度良いです!

両サイドにメレダイヤ(0.03ct×2)がセッティングされており、
センターのボリューム感もありダイヤの存在を引き立てています(*^_^*)

腕は細身のストレートでミル打ちが映える繊細さが印象的なデザインです。

フランスの伝統菓子「カヌレ」とアンティークな印象がマッチしています♡

<マリッジリング>

画像右側のリングはメレダイヤが一直線に並ぶハーフエタニティタイプです✧

メレダイヤがミル打ちに覆われていて、婚約指輪との相性も良いです♪

ハーフエタニティなので、画像のように半分のみメレダイヤを見せることも、
正面にメレダイヤを見せることも可能です。

着け方によって様々な印象をお楽しみいただけます♪

メレダイヤ(ミル打ち)部分は平甲丸で少しクラシカルな印象で
メレダイヤなしの部分は甲丸のアームになっています。

画像左側のリングは平甲丸部分と甲丸のフォルムのデザインです。

甲丸のリングは普段指輪を着けられない方でも違和感なく快適に着用して
頂きやすいかと思います♪

シンプルながら二面性を楽しめるデザインです。

オーダーメイドでメレダイヤのカラーチェンジやお素材の変更、
表面加工の変更が可能です♡

是非店頭までお越しくださいませ<(_ _)>