ブログ記事詳細


こんにちは(*^_^*)

AFFLUX京都雅店の山本です!

本日4/23発売!新作リングをご紹介させていただきます♪

作品名 【Canele~カヌレ~】

ゆびわ言葉®:運命の道

フランスの伝統菓子カヌレをモチーフにデザインされました。

カヌレ=溝のついたという意味があり、
表面と内面で違った食感と見た目を楽しめる
上品な焼き菓子です!

ゆびわ言葉®には
『ふたりが歩んだ跡にふたりだけの運命の道が
築かれますように。』という想いが込められています♡


婚約指輪(エンゲージリング)は、0.1ct台のダイヤモンドを留めた
プチエンゲージと0.2ct以上のダイヤモンドを留める2タイプがあります。

センターダイヤの石枠は程よいボリューム感と
サイドに空いたスリットが特徴的です!

両サイドにメレダイヤを2石爪留めで配置しています。

腕は細身のストレートでミル打ちが映える繊細さが
印象的なデザインです。


結婚指輪(マリッジリング)のレディースは、
メレダイヤ15石が直線に輝くハーフエタニティリングです。

ミル打ちがメレダイヤを覆うクラシカルな印象♪

正面側はやや丸みのある平甲丸で、サイドから手のひら側は
丸みの強い甲丸のフォルムです。

メンズは、正面は平甲丸で手のひら側は甲丸のフォルムです。

シンプルながら二面性を楽しめるデザインとなっております(^_-)-☆


作品名 【Jam~ジャム~】

ゆびわ言葉®:息ぴったり

ジャムセッション(Jam session/即興演奏)を
イメージしデザインされました。

ゆびわ言葉®には
『いつも息ぴったりなふたりが即興演奏のように
自由に楽しく過ごせますように。』
という想いが込められています。


婚約指輪(エンゲージリング)のセンターダイヤは6本爪です。

石枠は底が丸くコロンとしたフォルムで、
サイドに透かしのある軽やかな仕上がりです◎

躍動感のあるS字ウェーブで、メレダイヤパーツを3石添えて
奥行きを与えています。


結婚指輪(マリッジリング)のレディースは、
重ね着けを考慮したS字ウェーブに添うように
セッティングされたメレダイヤが美しく輝きます✩

引っ掛かりのない、まろやかな爪留めが特徴です!

メンズは、S字ウェーブで細身ながら程よいボリュームを
感じる丸みのあるフォルムです。

左右にあるドラムスティックをモチーフにした
交差する溝が特徴◎


今回ご紹介させていただきました新作リング
【Canele~カヌレ~】と【Jam~ジャム~】は
近日、京都雅店にてご覧いただけますので
後日ご案内させていただきます!

皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。