ブログ記事詳細

こんにちは!

AFFLUX京都雅店の岩井です(^_^)

皆様はもうお花見されましたでしょうか?

お店近くにある木屋町通りの桜は満開を迎えました❀

先日に木屋町通りをお花見するために訪れると綺麗に咲いていました!

花が散る頃には川に流される花びらがまた美しいですね✿

このご時世ではありますが、付近はお花見をする観光客の方々がたくさん
歩いていたり、芝生の広場でピクニックを楽しんでいる人もみかけました♪

やっと暖かくなってきてよかったです♡

さて、本日は可愛らしさと華やかさ、シンプルさが揃うセットリングをご紹介します♪

作品名:naiad~ナイアード~

ゆびわ言葉:清らかな気持ち

デザインとして全面に可愛らしさを打ち出した
AFFLUXの新定番となるブライダルリングです。

※ナイアードとはギリシャ神話に出てくる水の妖精の名前です。

ゆびわ言葉®には『美しい妖精のように、いつまでもお互いが清らかな気持ちで
いられますように。』という想いが込められています。



指が美しく見えるように、指元の傾斜に合わせたウェーブラインの指輪です。

エンゲージリングのセンターダイヤのサイドパーツが繊細で美しいデザインです。

メレダイヤのカラーチェンジができます。

妖精が水辺で戯れ、水面に立つ小さな水しぶきをダイヤで再現された素敵な
コンセプトのある指輪です♡

アームが細身で華奢な印象で、センターダイヤもシンプルなように見えますが
細かく見るとダイヤの隣りに小さなメレダイヤがきらりとさり気なく輝き
シンプルすぎないデザインになっています!



緩やかな流れのあるリングのフォルムで妖精が水辺で戯れる様子を表現していて、
美しく配置されたメレダイヤは水面に立つ水しぶきをイメージしデザインされています。

リングの形状は無限の形を基本として、左側を少しシェイプし
自然な流れが創られていて、着け心地も馴染むような感じです!

メンズデザインは表面がヘアーライン仕上げで
レディースデザインよりもウェーブが柔らかいです。

レディースの結婚指輪も婚約指輪と同様にメレダイヤのカラーチェンジができます。

メンズリングの表面の仕上げを、写真のマット加工の他に
グロス加工(鏡面)に変更することができます。

マット加工だと温かみもありつつ少し控えめな印象に、グロス加工だと素材の艶感や
輝きでキリッとクールな印象になり、お好みの印象によって加工を
変更していただければと思います(*^_^*)

婚約指輪と結婚指輪の重ね着けはピッタリです(^^♪

婚約指輪・結婚指輪ともにウェーブラインなので重ね着けしてもボリュームが
有り過ぎることなくすっきりした印象のままで、指を細長く見せてくれます✧

婚約指輪のメレダイヤはさり気なく、結婚指輪のメレダイヤは華やかで
バランス、相性も良いです。

エンゲージリング、マリッジリング共にメレダイヤのカラーチェンジが
可能ですのでそれぞれカラーを変えてコントラストを楽しむのも一つですし、
同じカラーに揃えて統一感を出すのも良いかと思います♡

セットリングで幅広い楽しみ方ができる指輪ですので、
お好みの印象に合わせて色々なカスタマイズをお楽しみください(*^_^*)

皆様のご来店を心よりお待ちしております<(_ _)>