ブログ記事詳細

皆さまこんにちは^_^
雅-miyabi-京都本店スタッフ です。

昨日はほぼ皆既といわれる部分月食でしたね♪
皆さまご覧になられましたでしょうか❓
私も忘れてましたが、ふと見上げたタイミングで月食を見ることがでました!
時間的に月食の終わりで
だんだんと月の光が満ちていく光景は神秘的でした*⚪︎◯

撮影を試みてみましたが、携帯ではここまでが限界で…
機械ではなく自身の腕の未熟さを知り、技術をを磨かないとと思いました´д` ;

さて本日は昨日の月にかけまして、
月をモチーフにしたリングをご紹介いたします♪

オリジナルブランド【雅-miyabi-】より
【水月-すいげつ-】
〜水に映った美しい月〜

月灯りに君を想ふ
月光の如く清らかなその心よ…

鍛造製法の丈夫で歪みにくい結婚指輪✧+⁺
鍛造とは…刀造りにも用いられた伝統的な製法です。
金属を叩いたり、機械にかけて圧縮したりして圧力を加えることで
金属の密度が上がり高度や強度が高まり傷つきにくく
丈夫で歪みにくい指輪に仕上がります!

また金属に圧力を加えると金属中の空気が抜けてゴツゴツとしない
滑らかな肌さわりになるのも特徴的です♪

それだけでなく表面硬度が高く磨けば磨くほど
輝きが増すというメリットもあり素材の美しいさを存分に感じていただけます^ ^

丈夫で歪みにくい鍛造製法の【水月-すいげつ-】

⒊2mmと⒋0mmと少ししっかり目の幅感がある甲丸リング*。゜
しかし中央に入ったラインを境目にお素材を2種類使った
コンビネーション仕様になっていて
1本で2連リングをつけているかのような雰囲気が魅力的です✿

プラチナOnlyやk18ゴールド素材のみもお選びいただけますので
コンビネーションが気になる・・・という方もご安心くださいませ^^

メレダイヤ付きの3.2mmはフルエタニティ仕様ですが、
ハーフエタニティでのおつくりも可能です◎

サンプルでは3.2mm、4.0㎜どちらも
トップパーツ×pt950です。

ベースパーツは3.2mmはK18イエローゴルド、
4.0mmがK18ピンクゴールドとなっていますが、
どちらもヘアーライン仕上げのつや消し加工が施されていますので
華やか過ぎない落ち着いた雰囲気で身に着けていただけます✿

今回ご紹介した水月と同じく鍛造製法でつくられた平打ちの結婚指輪
【鏡花-きょうか-】
があり、お好みに合わせて1本ずつお選びいただいても
ペア感のある結婚指輪に仕上がります^^

ぜひ店頭で着け比べてみてください♪