ブログ記事詳細

昨日は〈AFFLUX〉の“オーダーメイド”で
メレダイヤモンドを追加して留めた
華やかな結婚指輪(マリッジリング)を
ご紹介させていただきました✩
皆さまご覧いただけましたでしょうか?

本日も昨日に引き続きダイヤモンドを
贅沢に使用したオーダーメイドの
キラキラ輝く華やかな結婚指輪を
ご紹介させていただきたいと思います♫


まずは近代建築に見られる空間を
イメージしたこちらのデザインから☟

【Vogue-ヴォーグ-】
ゆびわ言葉®:私の理想

シンプルな3パーツからなる
スタイリッシュで奥行を感じられる
男性に人気の高い結婚指輪✧*

オーダーメイドはリングの一番表面の
つや消し(ヘアーライン)仕上げのパーツに
メレダイヤを敷き詰めるように留めています。
メンズデザインはホワイトダイヤをメインに
3列の並びで、正面にあたる部分のみ
ブラックダイヤを配置しました✩
レディースデザインもホワイトダイヤをメインに
2列の並び。メンズとは異なりブルーダイヤを
散りばめるように配置しているのがポイントです◎


続いては皇室の象徴とされる日本で
最も高潔な“菊”の花をモチーフに
デザインしたこちら☟

【kikka-キッカ-】
ゆびわ言葉®:わかち合う

花びらのような丸みを帯びた縁と
すっきりとしたストレートの縁がある
幾何学的な美しさを感じられる結婚指輪✧*

オーダーメイドはレディースデザインの
リング表面にホワイトのメレダイヤを彫り留めで
ハーフエタニティーリングのようにセッティング。
片方が丸みのある縁の為、硬質な印象になり過ぎず
一般的なエタニティリングとはちょっと違った
シャープさと優しい雰囲気をあわせもった
特別感のあるリングに仕上がっています♪

ちなみにセットの婚約指輪(エンゲージリング)は
もともと贅沢にメレダイヤを使用した
1ctのセンターダイヤが留められる
とってもゴージャスなデザインです✨


今回もメレダイヤを追加した
オーダーメイドの指輪をご紹介しましたが、
既存のデザインからメレダイヤを減らす
シンプル派に嬉しいアレンジも可能です!
ぜひ皆さまお気軽にご相談くださいませ^^♡