ブログ記事詳細

こんにちは!

婚約・結婚指輪専門店-miyabi-
京都本店の岩井です(^_^)

街中を歩いているとすれ違った時にふわっと香水か柔軟剤のような香りが
鼻をかすめる瞬間があります。

匂ったことがある香りなのはわかるけど、明確にどの香水なのか、何の香りなのか
思い出せないことがほとんどなので、もやもやしたりもしますが、
この間おそらく紅茶の香りの香水をつけている人とすれ違い、アールグレイの
香りがしました!

私も自分の好きな紅茶の香りを身にまとってみたいです(゜-゜)

柔軟剤や香水は、トップノートにフローラルや柑橘系、軽めの香り
ミドルにジャスミンなど少し中性的な香り、ラストノートにはムスクなどの少し
甘く大人っぽい香りがするものが好きです!!

皆様がお好きな香りはどんな香りですか??

先日とある韓国ドラマを見ていて、心に響いた台詞がありました。

「香水の美しさは目に見えない。香りは目を閉じても感じる事が出来る唯一の
美しさではないか。(中略)この無形の美が人々の癒しになるとを信じている。」

見た目や形が美しいという考えは日常的に認識していましたが、
香りが美しいというような表現の仕方、概念に新鮮さを感じました!

「香りは目に見えないファッションだ」など、香りに関してたくさん素敵な言葉があるのだなと思いました(*^_^*)

さて、本日は【COLANY】より、美しい香りのフリージアをモチーフに
デザインされたエンゲージリングをご紹介します♪

作品名:Freesia~フリージア~

花・樹言葉:純潔

Designer’s Voice
甘い香りのフリージア。いつも部屋に飾っていたい花。これからの人生、いつもそばにいて欲しい人。あなたの指で輝き続けます。

センターダイヤの両サイドにメレダイヤがセッティングされています♡

小さなメレダイヤがセンターダイヤの存在感を引き立てます(^o^)

腕がセンターダイヤを上下から挟み込むようにして支えているデザインで、
センターダイヤの周りに空間があることが特徴的です。

二本爪でセンターダイヤがセッティングされている非常に珍しいデザインです!

あらゆる角度からダイヤモンドを見ることができる立体的なフォルムです。

宙に浮いているかのように見えるダイヤは、
しっかりとセッティングが施されております。

サイドのメレダイヤは、カラーチェンジが可能です!

カラーチェンジでさりげなく個性を出していただけますよ(^^)

一本の茎に数個の花を咲かせるフリージアが繊細に表現された婚約指輪です❀

リングの空間に花が咲いているかのようにダイヤモンドがあしらわれています。

メレダイヤのカラーチェンジで、好きな色のお花を咲かせることができます♡

ダイヤを支える爪と、ダイヤの接触部分が丸みを帯びている形で
可愛らしい印象です♡

繊細で上品、こだわってデザインされた指輪をぜひ店頭でご覧くださいませ✾