ブログ記事詳細

こんにちは!

婚約・結婚指輪専門店
雅-miyabi-京都本店の松本です❀

だいぶ涼しさと秋の気配を感じるようになりましたね。
風の中にも、湿気より爽やかさが目立つようになってきました


さて本日は、草花をモチーフにした指輪が揃う【COLANY】より
秋の花々のエンゲージリングをご紹介いたします!!

Sweet Pea~スイートピー~


花言葉は『永遠の喜び』

開花時期は長く、六月から十一月まで。
花屋や花束でも比較的良く見るお花だと思います。

スイートピーといえば、ふわふわとしたオーガンジー製ドレスの
ように可憐な花びらが印象的なお花ですよね!

スイートピーという名前のとおり、
花からは甘い香りがするマメ科植物です。

リングのダイヤモンドは四本爪でシンプルに留められ、
アームの部分は軽やかな花びらを重ねた様子を表現しています。
センターダイヤの両サイドにある、くびれたように細くなっている部分は
軽やかで優しい印象を持たせながら、
しっかりとしたつくりになっています✧

柔らかで繊細な花びらを表現するため、滑らかさにも
こだわった仕上がりです。

空間があり、横顔もまた違った表情を見せてくれます!

Gabera~ガーベラ~

花言葉は『究極美』

ガーベラは最低気温が10℃以上あれば咲く品種なので
四月から六月、九月から十一月頃までと
幅広い時期に咲きます。
黄色やオレンジ、赤などの暖色系が多く、
華やかで太陽のような花です。

人との繋がりを強くするとも言われています☀

細い茎を模した二本のアームがセンターダイヤモンドを
交点として交差しています。
華奢なアームが映える立体的な仕上がりで、
横から見ても正面から見ても、
曲線のラインが洗練された印象で美しいです♫

センターダイヤの留め方も、両脇に軽やかさを出すように
動きがあるお洒落な留め方です!

いかがでしたでしょうか?

秋の花のエンゲージリング。
サプライズプロポーズとして花束と共に渡したり、
花言葉を贈ったりするとまた素敵だと思います(^^♪

プロポーズ応援も行っておりますので
ぜひ雅-miyabi-京都本店に起こしくださいませ!!