ブログ記事詳細

こんにちは!


婚約指輪・結婚指輪専門店
雅-miyabi-京都本店の松本です!

以前ガラスペンを手に入れたので、インクを少し買ってみたりしています。
最近購入しましたのは、ブルーグレーのインクの中に
細かなアイスブルーのラメが入っているもので、
文字を綴ると光の角度によってラメが煌めき、
本当に美しいです。

涼しげでこの時期にもぴったりなので、
このインクでお手紙を書くと喜んでもらえました。
もう少し使いこなせるようになれば、いろんな人に
お手紙を出したいです✿

本日は豆知識の日。

雅-miyabi-では、よくセットリングを
紹介させていただいています

その時、よくお客様からいただく質問が、
「セットリングはセットで買わなければいけないものなのか」
という旨です。

婚約指輪を別店舗で購入された方でしたり、
婚約指輪と結婚指輪で違うセットのものを気に入られた方で
お伝えしたいのが
「婚約・結婚指輪はセットリングに縛られなくても良い」
という事です。

確かにセットリングは、婚約・結婚指輪で重ねて着けますと
ぴったりと曲線などが合ったり、
デザインの調和が美しいという点はあります。

しかし、セットリングという枠から選ぶだけではなく、
自分だけの組み合わせを選ぶというのも楽しいです!
また、指輪がもつ意味やストーリーを
複数持つことにもなりますので、
おふたりだけの想いが込められたセットにすることができます♪

きっと、指輪選びがより楽しくなると思います!

たとえば、【雅-miyabi-オリジナル】から
一つ私が考えた組み合わせをご紹介します!

婚約指輪 愛の一灯-あいのいっとう-



結婚指輪 千歳-ちとせ-

愛の炎が燃えているようすを、
センターダイヤモンドの石枠の繊細な透かしで表現した
ソリティアタイプの婚約指輪

「千年」や「長い年月」を意味する名前の結婚指輪

このふたつを組み合わせる事で、
『灯された愛の炎が、消えることなく千年灯り続けますように』
というストーリーになります。

ぜひ、おふたりだけの組み合わせをさがしてみてください(^^♪

雅-miyabi-京都本店スタッフ一同、ご来店をお待ちしております❀