ブログ記事詳細

こんにちは!

AFFLUX京都雅店スタッフの松本です♪

琥珀糖というお菓子をごぞんじですか?
砂糖などを寒天で固めて色を付け、乾燥させた、
まるでステンドグラスか宝石のように美しいお菓子です

上品な甘さで食感もシャリシャリと楽しいので
好物なのですが、こちら、
自分でも作れるそうで…!

材料は無いのですが、いつか作ってみたいなぁと思っています(*^ ^*)

食紅などを使って
自分で色を付けて楽しめるのもいいです!

さて本日は、石枠のデザインが美しく横から見ても
ダイヤモンドが映える指輪をご紹介します!!

Mio-ミオ-

洗練された雰囲気をもつセットリング。
緩やかな優しいV字のラインが
指をすっきりと長く見せてくれます

幸せな目標に向かって歩き出す、
ふたりに恵みを与えるリングをコンセプトに
美しく魅せられる輝きにあふれたデザイン。

「ミオ」とは日本語で『航海・水路』、
スペイン語では『私のもの』や愛を伝える時に使われる言葉です
みおつくしには、『身を尽くし』と『澪標(航路を導く目印)』の
ふたつの意味が込められています。
このようにいろいろな意味があるため、
日本では短歌で使われる掛詞として
古くから愛されていました!

ゆびわ言葉®の『みおつくし』には
「私だけの愛する人と、ふたりで目標に向かって
どこまでも進んでいきましょう。」
という想いが込められています。


エンゲージリングのセンターダイヤは
四本爪で留められ、清涼感があり凛とした雰囲気です。
石枠の横顔はしずく型になっており、ダイヤモンドが
美しく映えます

しずく型は古来より「神々の恵」の象徴であり、
エネルギーを与えてくれる「愛と希望のかたち」と言われています

マリッジリングは、航路を優雅に進む船体の正面を
連想させます。
着け心地も良く、滑らかな指あたりで
主張しすぎないデザインです。

レディースリングのメレダイヤは
船が進む時に生まれる水しぶきをイメージ。
つけた時に中指側に流れるように留めています。
エンゲージリングと重ねると、隙間なく綺麗に
重なります!

メンズリングは、
レディースリングに比べるとストレートに近く、
レディースのメレダイヤ部分と同じ範囲で
グロス仕上げという金属本来の輝きの艶のある
仕上げを施しています。
これによってさり気ないおそろい感が出ています!!

素敵な指輪との出会いをお手伝いできれば幸せです❀
ぜひAFFLUX京都雅店にお越しください(^^♪