ブログ記事詳細

こんにちは!

婚約・結婚指輪専門店 雅-miyabi-京都本店
スタッフの松本です^^

今年初のそうめんを食べました。
もうそんな時期になってきましたね。
つゆを別の容器に用意して、お弁当にしました。
トマトや野菜も乗せて彩りよく!
夏野菜を食べると夏バテ防止になるそうなので、
暑いのが苦手な私は、夏本番に備えて積極的に
とっていきたいです。


さて今回ですが、日本の桜や梅のように遥か昔から
たくさんの人々に愛されてきた植物が海外にもあることを
ご存知でしょうか?

そんな植物の姿から発想を得てデザインされた、
【COLANY】のマリッジリングをご紹介します!

Olive~オリーブ~

オリーブは、今の私たちにも身近な植物だと思います。
古くから「平和」の象徴とされてきたオリーブ。
その花・樹言葉も『平和』

ギリシャ神話の知恵の女神アテナのシンボルでもあり、
ギリシャの人々に永く愛されてきました。

シャープな輪郭の葉をイメージしたレディースリングは
V字のラインを持ち、指を長く美しく見せてくれます!
メンズリングは幅広めのストレートで、同じモチーフを
彫りで入れる事でレディースとのセット感を生み出しました。

職人の高い技術によって左右対称で、バランスの良い
仕上がりになっています。

レディースにセッティングしたダイヤモンドの輝きも
上品な華やかさがあります♡

Myrtus~ミルトス~

こちらは少し馴染みがない名前でしょうか?
ミルトスは、優しいラインの葉と真っ白な綺麗な花を咲かせる樹です
干ばつにも耐えるほどの生命力を持ち、枯れにくく強いことから
不死の象徴とされていました。
それゆえ、『成功』『繁栄』という縁起のいい象徴でもあり
聖書にも名前が載っています!
オリーブ同様、古くから愛されてきた樹です!

花・樹言葉は『いつまでも一緒に』という、
これからを家族として一緒に歩むことになるおふたりにぴったり♫

このリング、メンズを下に、レディースをその上に置くと、
ぴったりとカーブがかみ合い重なるようになっています
一体感を追求した仕上げが、すばらしいリングです!

レディースには、メレダイヤをふたつセッティング。
丸く可愛らしいつぼみから花へをイメージしています。
メレダイヤのカラーチェンジも可能です^O^

このほかにも様々な指輪を取り揃えております!
ぜひ雅-miyabi-京都本店にお越しください(^^♪