ブログ記事詳細

明日は7月7日で「七夕」✩
ここ数年は七夕は雨かくもりで
残念ながら夜空に天の川を見た記憶がありません^^;
京都の過去の七夕の天気を調べてみるとくもりの日が多く
いつか七夕に綺麗な星空を見たいなぁと思いました。
(今現在の予報では雨のち曇でした…)

ちなみに七夕に降る雨は「催涙雨」といい
織姫と彦星の“嬉し涙”と“悲しみの涙”の2つの説があるそう。
くもりの場合は二人きりになりたくて
雲に隠れているなんて説もあります♡*
とってもロマンチックですね♪

さてそんな本日は柔らかく優しい表情を見せる
雲をモチーフにデザインしたセットリングを
ご紹介させていただきます✨

【Mou-ムー-】
ゆびわ言葉®:包容力

シンプル&心地良さをコンセプトに
アームの丸みやウェーブラインにこだわっておつくりした
視覚的、着け心地ともに優しいセットリング♡

婚約指輪(エンゲージリング)は
センターダイヤを柔らかく包み込むような留め方をしており
高さがなく、引っかかりもしにくいので
普段から身に着けやすいリングとなっています✩

結婚指輪(マリッジリング)は
婚約指輪に比べるとやや細めの
シンプルな美しさが際立つつくり。
メンズデザインは表面に
つや消し(ヘアーライン)仕上げを施し
柔らかな光沢で落ち着いた印象です♫

レディースデザインは婚約指輪と同じく
鏡面(グロス)仕上げでつるんと滑らかな質感。
ボリュームの異なる2本のリングですが
ぴったりと重ね着けができ、
見た目にも心地良い仕上がりとなっています◎

おすすめのオーダーメイドはメレダイヤの追加留め!
七夕に見上げる夜空をコンセプトにおつくりした
【Milky Way-ミルキーウェイ-】と同じ
メレダイヤの留め方にすると
より可愛らしい印象になりますよ^^♡

ゆびわ言葉®に
大空に浮かぶ雲のように柔らかく大きな愛で
お互いを包み込めますように…と
想いが込められた【Mou-ムー-】
ご試着ご希望の方はご来店日の1週間ほど前に
ご試着希望の旨ご連絡くださいませ✧˖°