ブログ記事詳細

気がつけば6月も残りわずか…
これから七夕や海開き、東京オリンピックと
本格的な夏に向けてイベントごとが多くなりますね!
夏のイベントにあわせて
プロポーズを計画中の皆さま、
結婚準備を進めていらっしゃる皆さまも
指輪の用意を忘れないようお気をつけくださいませ♫

さて本日はもうすぐ七夕ということで
星にちなんだブライダルリングを
ご紹介させていただきたいと思います✩

プラチナとイエローゴールドの
2色のカラーが印象的なこちら☟

【stella-ステラ-】

ゆびわ言葉®:星に願いを

空と星の輝きを連想させる
プラチナ(Pt900)とイエローゴールド(K18YG)の
コンビネーション素材のセットリング♡

婚約指輪(エンゲージリング)は
センターダイヤを留めた石枠と
サイドのメレダイヤの配置に特徴があります。
石枠は四角の形でスタイリッシュに、
メレダイヤは3ピースずつまとめるように共有爪留めしており、
ダイヤモンドの存在感を引き立てています✨

また指輪を横から見ると石枠には大きく開いた空間があり
センターダイヤの下部まで見えるようになっています。
スタイリッシュかつ可愛らしい印象のつくりで
結婚後もおしゃれなジュエリーとして
活躍の場が多い婚約指輪かと思います♪*

結婚指輪(マリッジリング)も
婚約指輪と同様にストレートラインで
プラチナとイエローゴールドのコンビでおつくりしています✩

特徴的なのはレディースデザインの
5ピース並んだメレダイヤの留め方。
星をイメージした装飾付きの4点留めで
一般的な留め方の指輪よりも華やかな印象になっています◎

メンズデザインはお揃いのシルエットで
指輪の表面はつや消し(ヘアーライン)仕上げ。
つや消しを施すことでイエローゴールドも
少し穏やかな雰囲気になっています✧˖°

またメンズデザインにもレディースと同じ留め方で
ホワイトダイヤを1ピースこっそりと留めています♡
正面からは見えない部分となっておりますので
ぜひ手に取ってご覧いただければ嬉しく思います^^