ブログ記事詳細

こんにちは!


婚約・結婚指輪専門店 雅-miyabi-
京都本店の岩井です(^_^)


先日、自宅から散歩をしながらお友達とお花見をしました❀

近所に咲いている桜はほとんど満開に近く、本当に綺麗でした✾

少し離れたところまで歩くと、川沿いに桜並木があって
そのすぐそばにあるベンチに座って桜の写真を撮ったりしました!

座ってお花を見ていると、鶯やスズメの可愛らしいさえずりが聞こえて
とても心地良かったです♪

日が暮れるまでゆっくりお花見をすることが出来て本当に良かったです(*^_^*)

毎年、前までは川沿いの桜並木の場所で桜まつりが
あったのですが、去年に続いて今年も中止のようです・・・。

またお祭りなどが出来るようになってほしいなあと思います(;_;)

私の通う大学にも桜が沢山あるのですが、昨日見に行くと、
一面が桜のピンク色になっていて綺麗でした✿

昨日は雨が降っていて、お天気は少し残念でしたが、
昨年、入学当初に見た桜を思い出して懐かしくなりました♪


街中のカフェなどでも桜関連のメニューをよく見かけたりして
桜の話題がかなり多いと思いますが皆様は桜の花言葉をご存知でしょうか?

桜の種類によっても少し異なるそうで、
「優れた美人」「純潔」「精神美」「淡泊」


ソメイヨシノ・・・「純潔」「優れた美人」
枝垂れ桜・・・「優美」「ごまかし」
山桜・・・「あなたにほほえむ」
フランス語での花言葉・・・「忘れないで(Ne m'oubliez pas)」

調べてみると、日本でのものだけでなく、フランス語での花言葉もあるらしいです!!


それぞれの意味は、
「精神美」・・・日本の国花という位置づけから、国家の品格のシンボルとしての
美しさを託した言葉。

「淡泊」・・・散り際が潔いことから。

「優れた美人」「純潔」・・・花の美しさからイメージされた言葉。

「忘れないで(Ne m'oubliez pas)」・・・桜の散り際の鮮やかさ、いさぎよさを
詩的に表し、 華麗な花を見られるのはごく短い間なので、その美しさを
忘れないで居て欲しいという願いを託したもの。


このような意味合いがあるそうです(^^♪

桜の花言葉を知ると、桜の魅力、素敵さがより増したように感じました・・・♡

さて、本日はオリジナルブランド【雅-miyabi-】より
素敵な名前の婚約指輪をご紹介します!

作品名:鳥歌花舞-とりうたいはなまう-

~鳥が歌い花が舞う~


麗らかな春の陽ざしを浴びながら 鳥たちは歌い
春風にのって花が舞い 草木の芳しい薫りが満ちわたる
これからは君と共に描こう 幸せの春景色を…


プラチナとイエローゴールドの2種類の素材を使用した
コンビネーションリングになっています!

ゴールドのパーツがアクセントなり華やかで存在感のある印象を与え
手元を明るく魅せてくれます♡

上品な印象の個性派エンゲージリングです。

センターダイヤの左右に留まっている小さなダイヤも可愛らしく
他にない魅力的な指輪です♪

素材はPT950 K18YG K18PG K18WGからお選びいただけます!


是非店頭までお越し下さいませ!

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております❤