ブログ記事詳細

こんにちは!

雅-miyabi-京都本店の岩井です(^_^)

最近、可愛らしい梅の花が綺麗に咲いているのをよく見かけます。

三月に入って、お友達と鴨川沿いの道を歩いていると、
ピンク色の梅の花が満開になって咲いていました❀

道沿いに数本列になって植えられていて、ちょっとした
梅の並木道のようになっていてとても綺麗でした(*^_^*)

その日は暖かく、天気が非常に良かったので綺麗な澄んだ青空と
ピンク色の梅の花のコントラストが美しい写真が撮れました!

私の祖母の家の庭に植わっている梅の花は白っぽい色で、もう満開に近いです✿

嗅いでみるとお花のほんのり甘い香りがしました♡

昨年は梅の実がほとんどなりませんでした(;_;)

今年はたくさんなって欲しいです・・・。

本日は【輪】より梅にちなんだ指輪を2つご紹介します!

まず1つ目はこちらです!

作品名:花4種・うめ

ワンポイント彫りの花模様です✾

熟練した職人が1つ1つ丹念に仕上げた一品です。

幸せなおふたりを表すように2つの花が寄り添うデザインです!


梅の他に桜、水仙、菊からお好きな花をお選びいただけます。

K14ピンクゴールドとホワイトゴールのツートンカラーが
日本人の肌にもよく馴染む優しい色合いです!

春の訪れを告げる寒い雪の中でも健気に咲く花、梅の花。

愛らしいコロンっとしたお花に、力強い枝ぶりも
表現されたリアルなカッコいい和彫りです!

また、職人の鏨(たがね)使いがリアルに感じられる
あたたかみを感じられるあたたかみのある作品です♡

続きまして、2つ目はこちらです!

作品名:小梅

寒さに耐える梅の花のようにふたりの想いは永遠に離れる事がない

あたたかみのある色合いで人気のコンビリングでお作りする4mm幅の指輪です!

輪が誇る熟練の職人による繊細な手彫りが施された作品です!
立体的な5枚の梅の花びらが特徴的な和彫りリングです!

厳しい寒さの中でふたつのお花が寄り添い健気に、
力強く咲きほこる様が和彫りで表現されています!!

ぜひ、店頭にて繊細な和彫りの美しさをご覧くださいませ♪

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております!