ブログ記事詳細

こんにちは!


AFFLUX京都雅店の岩井です(^_^)


2月初めにお誕生日だった友達になかなか会うことが出来ず、
一昨日やっと誕生日プレゼントを渡すことが出来ました!

どんなものをプレゼントしようかかなり迷ったのですが、
その子のことを考えながらプレゼントを選んでいる時間は楽しいものでした♪

少し個性的なものが好きな事は知っていたので個性的なデザインだけど使いやすい、
カジュアルめなネックレスを選び、プレゼントしました♡

とても喜んでくれたので、すごく嬉しかったです(*^^)v

友達の誕生日プレゼントを選ぶ時間は最低でも30分程度かかってしまいます(^_^;)

優柔不断なので、数日にわたってお店を見て周ったこともありました(笑)

一生懸命考えて選んだものをプレゼントして
喜んでもらえた時が一番幸せな気持ちになります♡

次お誕生日の友達に何をプレゼントしようか、今も考え中です・・・。

気に入ってくれるものが見つかりますように・・・!

さて、本日はアンティークなデザインの指輪をご紹介します!


作品名:Chantilly~シャンティ~

ゆびわ言葉®︎:祝福


シャンティとは、フランスにある水や緑に囲まれたとても美しいお城を指します。

シャンティ城の美術館に展示されている絵画三美神。

三美神は美と優雅の女神といわれています。


美と優雅に囲まれたシャンティ城の情景に思いを馳せ、
そこに暮らすお姫様がうける祝福をコンセプトとし、デザイン・制作された指輪です!

マリッジリングはシャンティ城をイメージさせながら
リングにはそれぞれの意味を持たせた3石のダイヤが配置されています。

絵画「三美神」に描かれてる女神達、
輝きの女神(アグアライア)・喜びの女神(エウブロシュネ)・花の盛りの女神(アレイア)。

これらの女神の想いがそれぞれ3石のダイヤの込められた意味です・・・!

これらの意味をもとに、ダイヤをアレンジして2人の
想いをのせて頂けるオンリーワンリングをご提案頂けます!

婚約指輪は女神からの祝福を受けるお姫様をイメージしています。

美しい城に守られ、女神たちの祝福を受け幸せと輝きに
つつまれた姿を想像しエタニティリングへとデザインされました!

ミル打ちのアンティークテイストの指輪です。

婚約指輪は、丸い爪が印象的です!

石枠には6石のメレダイヤがセッティングされております。

レディースの結婚指輪は、メレダイヤが四角に囲い等間隔に配置されております。

華奢さと細やかなミル打ちがシンプルな一文字リングに
華やかな存在感のあるデザインです。

メンズはシンプルで繊細なミル打ちの映えるデザインです。

サイズ直し部分の両脇に四角パーツを設け、手のひら側にレディースとリンクする
デザインソースがさりげなく配置されています・・・!

ゆびわ言葉®には

『結婚をはじめ、これから家族を築いていくふたりの節目に、
いつも周囲の祝福がたくさんありますように。』
という想いが込められています♡


是非、店頭までお越し下さいませ!