ブログ記事詳細

こんにちは!

婚約・結婚指輪専門店 雅‐miyabi‐
京都本店の岩井です(^_^)

一昨日、お友達と梅小路公園に咲いている梅のお花を見ました♪
まだあまり咲いていないだろうと思っていたのですが、満開に近いものもありました!


鮮やかな紅色、ピンク色の梅と、優しげな白色の梅の花が咲いていて
ほんの少しですが梅の花の優しい香りがしました。
もう少し日が経てば満開になるのではないかと思います!

梅の木の幹には、梅の花の種類が書いたタグが掛けてありました。

白い梅のお花の木には「冬至」
紅い梅のお花の木には「大盃」と書いたタグが掛けてありました!

梅小路公園には、他にも数種類あったと思います・・・。

梅の花にも沢山の種類や名前があるようです。面白いですね!
梅の主な花言葉は「高貴、高潔、忠実、忍耐」です!

そのほかに色別の花言葉もあるそうで、
赤色は「優美」、白色は「気品」、「澄んだ心」、ピンク色は「清らかさ」だそうです!

色ごとにそれぞれの花言葉があるなんて知りませんでした・・・!

さて、本日は[葵山葵]より魅力的な指輪をご紹介します!


作品名: 梅花-BAIKA-

梅に鶯、春来たる



雪が降る中、見事に花開いた寒梅が石枠で表現されています。

製作者・仕上げ職人共に最高の技術を提供した一品です。

梅の花びらをダイヤモンドを支えている爪で表現していて丸みのあるリングになっております。


アームが細く花びらを爪で表現しているためダイヤモンドが大きく見えます!



葵山葵は日本のわびさびをコンセプトにしたブランドです!
指輪の中に日本古来から植物や風景をイメージし、
婚約指輪・結婚指輪をデザインされた指輪です。


和テイストな指輪をお探しの方にオススメです♡




ぜひ店頭までお越しくださいませ!