ブログ記事詳細

皆様こんにちは(^^♪

AFFLUX京都雅店 山田です。

今日から2月!
バレンタイン~♪チョコレイト~♪
とイベントを楽しみしていたのですが、
その前に節分がありましたね(*'ω'*)

今年は立春が2月3日とのことで、明日2月2日が節分!
そして今年の恵方(方角)は「南南東やや南」
難しい(;´・ω・)

ですがこれも1年のうちの大切な行事…
豆まきは毎年前後の掃除が大変ですが、
今年も「鬼は外。福は内」と豆をまき、黙々と恵方巻を食べたいと思います!

さて今日、AFFLUXからご紹介したいのは
K18PGピンクゴールド)の色味が可愛らしいセットリングです♡

coquelicot~コクリコ~
ゆびわ言葉®「いたわりを君に」

可愛く咲きひろがる花、【コクリコ】をイメージしデザインされた指輪です*。゜

ゆびわ言葉®には
『お互いを優しく包み込みいたわる心を忘れませんように。』
という想いが込められています。


◆◇婚約指輪(エンゲージリング)

センターダイヤは4本爪で、少し首を傾げたような印象がデザインの可愛さを作ります♡
センターダイヤの左側には腕から石枠へと巻き付くようなメレダイヤ(0.01ct×3、0.005ct×1)のパーツ、右側には3本爪の石枠でメレダイヤ(0.02ct×1)を配置。

左右それぞれのパーツに少しだけ空間を開けることで、軽やかな印象になっております(*'ω'*)

◇◆結婚指輪(マリッジリング)

レディースはエンゲージリングと同じK18PG(ピンクゴールド)。
細身ながら表面の丸いフォルムによって、
程よい量感を持たせた優しいU字ウェーブのデザインです。

細く繊細に表面に並んだ、
正面やや左より斜めに並ぶメレダイヤ(0.005ct×4)がポイント!

表面の丸みに合わせて巻き込むように留めているので、
こちらもダイヤの輝きを様々な角度から楽しんでいただけます♪

メンズはプラチナ素材でレディースおメレダイヤ部分と同じ位置にヘアーライン仕上げのパーツを作り、ペア間を演出しています^^

またエンゲージリングとレディースリングを重ねてつけていただくと
メレダイヤ部分が繋がり、重ね付けを華やかにしてくれます˖。✧˖°

エンゲージリング・マリッジリングともにお素材はK18PGだけでなく、
プラチナ・K18YG(イエローゴールド)・K18SG(シャンパンゴールド)・K18WG(ホワイトゴールド)をお選びいただけますので、
王道のプラチナでおつくりになりたい!という方はスタッフまでお申し付けくださいませ(*'ω'*)