ブログ記事詳細

当店でご結婚指輪またはご婚約指輪をご成約いただきましたお客様の声を掲載しております。
是非、一度ご参考までにご覧くださいませ。【お客様の声】


只今、【雅-miyabi-表参道】は9周年フェア開催中です!【横浜元町】同時開催。
【9周年記念フェア第二段弾!!】ハイスペ家電プレゼント

こんばんは!!!
昨日から原宿駅舎が新しくなりました。
新しい、広い、ピカピカ。
朝の通勤時に原宿駅着いたとたんに新しいホームでびっくりでした!!
心の準備ができていませんでいした~~~
新駅舎のNewDAYSには原宿の老舗洋菓子店「コロンバン」とコラボした原宿限定のスウィーツが売ってました!!!
今度食べてみたいと思います♪

新駅舎は圧倒的に広くなった駅舎と、内回り、外回りそれぞれの専用ホームができたので
ホームが混む事はありません!!!
今まではひとつのホームに内周りも、外回りも止まっていたので代々木第一体育館でイベントあった時は駅がすごい混雑してたんです。
それが緩和されると思うと嬉しい限りです。

ですが・・・
やっぱり、雅-miyabi-表参道がオープンしてからかれこれ8年お世話になった
旧駅舎には何とも言葉にはあらわしにくい気持ちがあります。
今までありがとうという気持ちしかないんですが。

改めてみるとハイカラな駅舎なんです!!!
大正13年に建てられた都内最古の木造駅舎だそうです。
築96年・・・ほぼ一世紀ですね~~
本当にお疲れ様でした。
こんなに、ハイカラでお洒落な駅がなくなってしまうと思うと寂しい限りです。
第二次世界大戦の空襲を受けながら全焼を免れたという原宿駅。
原宿の歴史を知る生き証人みたいな存在でした。

毎日使っていた駅舎がなくなってから調べて、こんなに歴史深い存在だとはなくなることによって知るのが皮肉ですが、私の様にこう原宿駅を知る方は多いかと思います。これが、きっと役目だったんでしょうね。

ほんとに色々お疲れ様でした!!!

さて、そんな歴史を思う今日のご紹介する指輪は

歴史を感じるセンターダイヤがローズカットのダイヤモンドの婚約指輪です。

婚約指輪:向日葵



バラの蕾の様な形のローズカットは電気が発明される前の16世紀後半に生まれたカット技術です。
ですので自然光やキャンドルの灯りで上品に輝く奥ゆかしい輝きを秘めたカットです。また、強い光を発さないカットですので、ダイヤモンド本来のツヤッとした透明感とキラキラとした輝きを楽しんで頂けます。

太陽に向かって笑うように咲く向日葵をイメージしたデザインは、
そのデザインイメージ通り、太陽の自然光によって上品にキラキラと輝く婚約指輪です。

ローズカットのダイヤモンドはカラット数(重さ)で比べると通常のラウンドブリリアントカットよりも直径が大きく、またこちらの婚約指輪はそのダイヤモンドの周りをグルリと一周小さなメレダイヤで取り巻いているのでよりダイヤモンドが大きく見えます。
おばあちゃんになってもずっと素敵につけていただける婚約指輪です。

何年、何十年経つほどに愛おしさが増す婚約指輪です。