ブログ記事詳細

こんにちは!
雅-miyabi-表参道のNです♪

昨日、行ってきました!!!
横浜元町にある『元町厳島神社』(もとまちいつくしまじんじゃ)
たまたま、横浜へ行くことになったのでフラッと立ち寄ったのです♪
それほど大きな神社ではありませんでしたが、参拝している方を多く見かけましたよ。
地元の幼稚園の小さなお子様が先生に手を取られ、広場で追いかけっこをしていました。
とっても微笑ましい光景・・・♪
きっと地元の方の憩いの場になっているんでしょうね♪
神社やお寺などの神聖な場所って、やはり足を踏み入れると空気が変わる気がします。
いい気分転換にもなりますし、心を休めるのにもいいですよね。
また、横浜へ行く機会があったら再度参拝に訪れようと思います。

早速ですが本日は、世界遺産にも登録されている京都の上賀茂神社とコラボレーションした素敵なブライダルリングをご紹介させて頂きます!

【IKAZUCHI】-イカズチ-

ご祭神である賀茂別大神(かもわけいかづちのおおかみ)をコンセプトとした
ブライダルリング。

厄除けの守護神とされ、別名『別雷』(わけいかづち)と呼ばれております。
リングの内側には、ご神紋である“二葉葵”が刻まれております。

デザインは、非常にシンプル。
エンゲージリングは、細身で丸みのある柔らかい印象。
一石のダイヤモンドがセッティングされたソリティアデザインです。
何にでも合わせやすく、結婚指輪との重ね付けも相手を選びません。

マリッジリングは、V字にウェーブしたデザイン。
V字は、お指を長く美しく見せてくれる効果があります。
リングの素材は、プラチナやイエローゴールド・ピンクゴールド・シャンパンゴールド・ホワイトゴールドからお選び頂けます。
表面にダイヤモンドをセッティングすることもできます。
詳しくはスタッフにご相談ください!!

【Auhi】-アウヒ-

二葉葵をモチーフとしたブライダルリング。

エンゲージリングは、シンプルなソリティアデザインですが
しっかりとした存在感を感じることができるボリューム感のあるデザインです。
リングの側面には、二葉模様をモチーフをあしらっております。
マリッジリングは、ストレートの平打ちリングに、二葉葵をデザイン。
2本合わせて頂くと、形が出来上がります。
是非、実物をお手に取ってご覧ください。